ツボおし 整体を受けるに当たって

query_builder 2021/04/01
ブログ
ねここ家 施療院

こんにちは 小諸市でツボおし 整体院を開いている ねここ家施療院です。


今日はツボおしや整体を受けるに当たって、患者様の心構えやこのように受けていただくと効果が上がります、と云うものを少しお話ししていきたいと思います。


ツボおしやもみほぐし、代替医療と言われる整体は患者様の回復能力や免疫力を高め身体の治癒能力を高める為の施術を行っております。

肩凝りや腰痛など筋肉の痛みは血液の流れが滞りはじめ、老廃物や疲労物質が溜まり痛みとして現れ、放っておくと痛みが出ている部分を庇うように身体が歪んでいきます。

長時間身体にとって無理な姿勢を取っていても身体は歪んでいきますが、

この痛みや歪みをさらに我慢し続けると、身体が痛みなどに慣れてしまい、そのままの生活を送ってしまいます。

そしてある日突然、腕を少し動かしただけで首から背中にかけて激痛が襲ったり、足がうまく動かず引きずるような状態になり、私生活にも影響をあたえ始めます。

もちろん、身体が歪んでいれば、内臓にも負担が掛かっていますので、後々重大な疾患につながる可能性もあります。


本来動物というものは、怪我や病気、身体に何かしらの違和感がある場合、身体を動かさず一時的に断食し、消化や吸収するエネルギーを体温と免疫力を高める為に使い、身体を治していきます。

人間にもこの機能が付いていますが、なかなか人間社会と言うか、現代社会というものはそれを許してくれないところがあります。

そのような中で、ツボおし、もみほぐしや整体などの手技は、滞っている血流を改善し、痛みやコリ、身体の歪みを改善し、患者様の治癒能力を高めるための施術を行っております。


ここで念のため言っておきますが、患者様の身体を治すのはあくまで患者様です。

患者様に治す力が無ければ、皮膚を切ったり、怪我をしたり、外科手術を受け縫合しても、いつまでたっても治らずそのままです。骨を折っても治らず固定器具をしたまま生活を送らないといけなくなります。

肩凝りや腰痛や身体の歪みをツボおしや整体でいくら施術しても、血流は改善しませんし、歪みを矯正することもできません。


あくまでツボおしや整体などは患者様の治す力を助けたり補助するため行う施術だと思ってください。

もう一度言いますが、患者様の身体を治すのは患者様です。


最近身体が疲れ安、身体が歪んでいるか気になるなど気になる事があれば、

小諸市 ツボおし 整体 ねここ家施療院までお気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

NEW

  • 猫のストレッチ

    query_builder 2021/11/16
  • 本日は立冬です

    query_builder 2021/11/07
  • 今日は秋晴れで穏やかな日です

    query_builder 2021/10/24
  • 秋の気配が感じられる時期になりました

    query_builder 2021/09/07
  • 今日は大暑です

    query_builder 2021/07/22

CATEGORY

ARCHIVE